スポンサーリンク

2016-11-11から1日間の記事一覧

【サッカー】想定外のオマーン戦

大迫2ゴールの立役者 今日の試合の目的は大迫の起用の効果だと思う。 結果を見れば、2得点。非常に良い形でゴールを決められている。ただ、このゴールは、清武のパスが非常に献身的だったことに起因していると思う。 正確なパスがあってこその2ゴール。 ただ…

【子育て】簡単にロジカル思考を身につける親がやるべき事

5w1h 仕事をする上で、思考の基準とするのに手っ取り早い考え方。それが、5w1h。 いつ(When) どこで(Where) だれが(Who) なにを(What) なぜ(Why) どのように(How) これに、コストのhow matchを付けて5w2hとする事もあるが、思考の基本は5w1h。 …

【子育て】サッカー日本代表から見る試合感の重要性

新世代の台頭を期待 所属チームで試合に出ていない選手は、代表にえらばない。と、ハリル監督が言っていたのが遥か昔のようのことと思えるほど、最近の代表選手はレギュラーを張っていない人が増えている。 日本選手の成長の限界か、新世代の台頭を心待ちに…

国の借金≠国民借金

「国の借金」が1062兆5745億円 9月末時点の借金の額。 高齢化による社会保障費の増加が要因で税収が足りず、国債発行額を増やした。との事。今後も国の借金は今後も増加すると言う。 国民一人当たりの借金額 ちょくちょく、国の借金額を国民一人当たりに換算…



スポンサーリンク