スポンサーリンク

ワリード ・アブドゥラー からゴールを奪え

オーストラリア戦は、勿体無かった。

勝てる試合だった。

原口のPKが悪いのではない。

むしろ、FWの選手が守備の為に自陣ペナルティーエリアまで戻らなければならない状況が問題である。

DF陣の統率がちゃんと取れていない様にも思われた。

それはそれで何とか立て直して欲しいが、それよりも、ゴールが取れない今の代表攻撃陣に大きな問題がある。

PK取られても、それ以上に得点していれば負けてはいないのだ。

原口のゴールはとても綺麗だった。

試合の流れの中で決めたゴール。キーパーをよく見てシュートしている。

他の選手もあの様なシュートを多く打てればアジアであればゴール量産できる様な気がする。

 

次の試合は少し間が空いて11/15のサウジアラビア戦。

サウジアラビアといえば、GKモハメド・アル・デアイエを思い出すが、今の代表GKはワリード ・アブドゥラー 。デアイエほどではないが、今の日本代表がゴールを奪うのはなかなか難しいだろう。

 

今の日本代表は、決定力不足だ。

 

これまで代表の顔だった本田、岡崎、香川に引けを取らない次世代のスター選手が出てくることを切に願う。

 

 



スポンサーリンク