スポンサーリンク
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真田丸に十勇士は登場しない??

幸村と十勇士は切っても切れない関係のような気がしていたが、どうやらサスケ以外は登場しないらしい。

サスケをリーダーとしたチームなので、幸村との大きな接点はなかったのか。

または、多くは実在しない人物なので、真田丸のストーリーにはそぐわないなのか。

それとも、モデルとなる武将はいたらしいので、十勇士として登場していないだけなのか。

もしかすると、もしかすると真田丸での活躍を描くには、サスケ一人いれば事は足りてしまう程度の存在なのか。。。

いずれにしても、ドラマや舞台劇で言う所の大道具、小道具の担当のような存在で、表舞台には出ない裏方の活躍であり、幸村のストーリーには大きく影響しない人物ということか。

 

個人的には子供の頃ワクワクしながら読んだ十勇士が登場しないのはちょっと残念。

我が子も小前 亮の「真田十勇士」の本にはまり、真田丸でもサスケが登場する度に過剰反応するほど、十勇士の登場を心待ちにしているので、最後まで登場しないのは、仕方のない事とはいえ、何となく寂しさを覚える。

 

とはいっても、真田丸毎週楽しんで見ています!!

 

本日の「入城」裏では十勇士の活躍も多く会ったのだろうと、歴史の表舞台を作り上げている、裏方の活躍を妄想しながら楽しもうと思います。

 



スポンサーリンク