スポンサーリンク
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SMAPは大晦日に何をする?

SMAP 芸能

年内解散が決まったSMAP

アジアでも有名なこの人気グループが今年で解散する。

 

このニュースが報道されたのは8月中旬。あれから2ヶ月。マスコミの報道は一旦は落ち着きを取り戻し、次は解散する12月下旬に再び大きく取り上げることだろう。

 

いまスマップメンバーは、Xデーを待ちながら淡々とレギュラー番組をこなしている時期なのだろう。

 

先日、仕事が早く終わり、何年かぶりにSMAP×SMAPをみた。

ちょうど、ビストロスマップを演っていた。

ゲストは

吉田沙保里&登坂絵莉&
土性沙羅&川井梨紗子&栄和

彼女達も当然解散報道は知っている。

そして、スマップメンバーが不仲である事も。

 

にもかかわらず、ボケ、ツッコミあり、笑いあり。一見解散する事が嘘のような雰囲気で進行している。

解散報道や、不仲説を知らなければ、いつものスマスマとして、番組を楽しんでいたのだろう。

ただ、今回は、よくよく見るとキムタクは誰とも目を合わせてない。

キムタクの隣に立っているゴローちゃんとの距離が他のメンバーよりも距離があるなーとか

ゲストもよく和やかな雰囲気を醸し出して番組を進めているなぁ。。

と、実はメンバーの心はバラバラの中進行していて、ゲストもそれを感じつつも、番組を壊さないように努力してるなー。って、出演者のプロ意識に驚かされながら番組を見ていた。

したがって、なんの料理を作って、どんな話ししてたかあまり記憶にないのだが、みんなは、今このスマップ全員か揃う番組を楽しんで見れているのだろうか?

 

なぜ、8月のタイミングで、年末解散を公表したのか?

円満解散ならまだしも、不仲が理由であれば、年末までグループを維持する事は、メンバーにとって苦痛でしかないのでは?

 

サラリーマンも、転職決めて辞表出して、上司に半年はいてくれと言われても、そこになんのモチベーションも得られない。

引き継ぎやってさっさと辞めたいと思う。

なのに、スマップは解散を発表して、4ヶ月も継続させられる。しかも不仲な状態なのに・・・

 

年末まで存続させるというのは、紅白歌合戦への出場が、NHKにとって、大きなイベントになり、ジャニーズ事務所としても、大きな収益源となると見込んだからか。

メンバーの意思を尊重せず企業の利益のためだけに年末までグループ存続させられているのだとしたら、企業としてのモラルを疑ってしまう。もともと、ジャニーズ事務所内部の覇権争いに巻き込まれただけのような被害者なのだから。

 

とはいえ彼らもプロ。

出演が決まれば、不仲説が嘘のようなチームワークで、紅白に出演するのだろう。

が、視聴者、特にファンの人はそれを楽しんでめていられるのか。。。

 

まぁ、私はファンでも何でもないので、アレですが・・・

 

でも、紅白出なかったら年末彼らは何をするんでしょうか。

盛大な解散式をするとは思えないのだが。。

 

 

 



スポンサーリンク