スポンサーリンク
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SMAPが芸能界で生き残るために必要な能力

今年で解散するSMAP。果たして芸能界で生き残れるのか?

 

来年からはソロ

SMAP各メンバーは、今でも自分の番組を持っている。

そういう意味では、今でもソロ活動をしているのだが、それは、SMAPという看板の上で成り立っている活躍。

果たしてSMAPという看板をはずした後も、芸能界で生き抜いていくことができるのだろうか。

 

既にオファーのある二人

木村と草なぎの2名は年明けのドラマ出演を決めている。

この二人が今後もドラマで活躍できるかは視聴率次第だろう。

当然最初は解散後のソロ活動という注目度もあり、ソコソコの視聴率になると思うが、昨今のドラマはネタが出尽くした感があり、あ、またこのパターンね。と、視聴者の目も厳しくなっている。特に木村の演技はどのドラマでも代わり映えがしない。今回の解散騒動のきっかけを作ったことから、世の中の風当たりも強くなっていて、昔はカリスマだったのに今は痛々しい芸能人の第2位に輝いている状況もあり、ドラマの内容が良くても木村が出ていることで、視聴率が伸びない可能性がある。

2位「キムタク」1位は? カリスマから痛々しくなった芸能人ランキング | パピマミ

 

草なぎは、はっきり言うと、アドリブの必要なバラエティでは楽しくないが、台本があるドラマでの演技は、リアリティがあるので、まぁ、視聴率次第だけど、その先もドラマ起用はある気がする。

 

他のメンバーは?

草なぎ、木村以外のメンバーは今のレギュラー番組を引き続き担当するが、 これらは正直未知数。

中居はバラエティ、稲垣は情報番組系か?

香取は・・・よく分からん。なんでも器用にこなすイメージがあるが、あまり色というか個性を感じない。。

どれも爆発的な人気番組があるわけではないので、今のスタンスを続ければ長寿番組化する可能性もあると思う。

中居の番組は、ジャニーズ事務所離脱の噂があるから、どうなるかわこらないけど。。

 

いずれにしても、SMAPメンバーの芸能界生き残りは茨の道である事は間違いない。

 

間違っても歌手としての道を選択しないことを切に願う。

 

以上。

 



スポンサーリンク