スポンサーリンク

名古屋降格 無念!!

名古屋グランパスJ2降格

本日の試合で名古屋グランパスが既に降格が決まっている湘南ベルマーレと対戦し1-3で敗れたためめ、Jリーグ開幕からJ1で活躍していたチームで、初のJ2への降格となった。

まぁ、長いJ1での成績を見ても、ベンゲル監督とストイコビッチ監督が指揮を取っていた時代以外はパッとせず、常に順位は中の下Bクラスの常連チームなので、いつ降格してもおかしく無いだろうと思っていたので、ついに来たか。。。

という感じで、さしたる驚きはないのだが、Jリーグ開幕時からファンではあったので、少し悲しくもある。

 

Jリーグ開幕からJ1で活躍しているチームはこれで横浜Fマリノス鹿島アントラーズの2チームとなったそうな。

マリノスアントラーズに並んでこれまでJ1で頑張ってきたと聞くと、長い間J1を支えてきたのだと誇らしくも思う。

来年はJ2で優勝し、1年でJ1返り咲きする事を願うばかり。

 

 



スポンサーリンク