スポンサーリンク

イルミネーションの時期ですねぇ

ハロウィンも終わり、年中コスプレってる人を除いて普通の生活に戻り、次のイベントまで淡々と日常を過ごしているみなさま♪

 

世の中は間髪入れず、クリスマスモードに突入です!!

 

ディズニーランドもクリスマスモード

f:id:thori:20161104211548p:image

おなじみの「東京ディズニーランドエレクトリカルパレード・ドリームライツ」

11月8日から「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」も始まります。

 

スカイツリー

f:id:thori:20161104220833j:image

来週から「東京スカイツリータウンドリームクリスマス2016」がスタートします。

 

お台場もクリスマス

お台場のイルミネーション【2016年最新版】レッツエンジョイ東京

お台場も各所でイルミネーションが始まってますよ。

 

としまえん

f:id:thori:20161104213153p:image

こちらは、10/29からイルミネーション始まってますね。

 

ちょっと遠いけど、伊豆ぐらんぱる公園

f:id:thori:20161104213500p:image

f:id:thori:20161104213445j:image

f:id:thori:20161104213501p:image 

・・・来週からですね。

行ったことはありません。。

伊豆ぐらんぱる公園|伊豆シャボテン公園グループ

(写真はHPから拝借しました)

 

あしかがフラワーパーク

f:id:thori:20161104215853j:image

ここは、関東三大イルミネーションの一つ!

昨年行きましたが、広大な敷地に350万球のイルミネーションが展開していて、フラワーと光のイルミネーションは圧巻です!

 

 

イルミネーション検定

各地でクリスマスに向けてイルミネーションが飾られ始めていますが、イルミネーションについて、みなさんどこまで知っていますか?

イルミネーションが持つ魅力や日本各地の代表的なイルミネーションの知識などの理解度を測る「イルミネーション検定」なるものがあります。

f:id:thori:20161104214555j:image

イルミネーション検定

 

今年で3回目と歴史の浅い検定ですが、将来的にはイルミネーションのプロデュース資格などの条件にもなる資格とのことで、人気急上昇??

 

いゃーー、私は全く興味ないけど、いかがですか?

 



スポンサーリンク