スポンサーリンク
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

引退?香取慎吾の本音は

年内で解散予定のSMAP

今後の活動が注目されているが、香取慎吾は来年9月までの事務所との契約を最後に芸能界から引退するという。

 

何ができるの

引退後の香取が何をするのか。

11歳からSMAPとして活躍してきたので、色々な体験もしていて、引退後も芸能界での、経験を活かした活動を続けられるようにも思える。

じゃあ、SMAPとして活動していた香取はソロで何ができるのか?

  • 歌。ソロで何曲か出してますね
  • 本。ダイエット本とか出してますね
  • ドラマ。も出てますが、これはそもそも、芸能活動、、、
  • 絵。なんか、イラスト描いてたような。。どんな絵だっけ。。

うーん、色々やってます。かね・・

ただ、これってSMAPとして、ジャニーズ事務所のタレントとしての活動であって、そういう後ろ盾が無ければ世の中は認めてくれないのでは。。

という、世の中の厳しさをわからす、木村拓也との確執だけて、引退してしまって大丈夫なんだろうか。。

 

芸能界から引退できるのか

あくまで、芸能活動辞めるというのは噂でしかなく、というか何かやろうとしても、芸能界での過去のキャリアを考えずに何かを続けるのは非常に困難な状況で、本人の意図しないところで元SMAPという肩書きなしでは、何もできないのではないかと危惧してしまう。

 

先んじて芸能界を引退した元SMAP森且行オートレースの選手として活躍しているが、これは、SMAPの活動以上にやりたい事がある。という強い信念で芸能界を去り、目的に向かって努力した結果であり、香取の引退は森且行の芸能界引退の時とは、動機も異なり、年齢も大きく異なる。

この状況で、引退後もして何かしら第二の人生を充実したものにできるのだろうか。

 

結局何も出来ず、芸能界への復帰ということになる気がする

 

って、一般ピーポの私が考えるようなことは、芸能界に近い人は容易にわかると思うのだが、香取の意志は固く芸能界での活動継続を説得できないのか、それとも既に、一生働かなくても優雅に過ごせるだけの資産形成していて、何もしなくても悠々自適な生活が送れる試算がたっているのか。。

 

後者だったら羨ましいなぁ。。。

 

 



スポンサーリンク