スポンサーリンク
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【サッカー】天才レフティー中村俊輔の進退

スポーツ サッカー

中村俊輔ジュビロへ移籍か?

横浜F・マリノス中村俊輔ジュビロ磐田からのオファーが出ていることが分かった。

 

ジュビロ監督である名波浩監督と中村俊輔トルシエジャパン時代に共に代表でレフティーコンビとして活躍していた過去もあり、移籍が実現する可能性は高い。

ただ、今期J2降格をギリギリで免れた磐田の来季に向けての大型補強として中村俊輔と考えると多少インパクトにかけるような・・・

 

マリノスは俊輔を手放すか?

横浜F・マリノスにとっては俊輔のリリースは痛手なのか?

最近の選手はJリーグ離れが著しい。

若手の多くは海外で活躍している選手が多く、結果Jリーグの弱体化が進んでいる(気がする)。

そんななかで、Jリーグに所属している海外経験者としての俊輔は、非常に貴重な存在だ。

海外でも天才レフティーと称されていた俊輔は、集客力のあるJリーガーの一人。

手放すことで、集客力は下がり収益にも影響する。

一時的な移籍金はあるが、新たなスター選手が出て来なければ、チームの弱体化にも繋がる。

俊輔は今年で38歳。経験値の高い貴重な存在であることは間違いないが、今後は怪我のリスクも付いて回る。同年齢の中澤佑二も年俸を50%ダウンからも想像できるほどに今のマリノスの台所事情は厳しいと考えられ、クラブサイドとしても、手放す可能性は高い。

 

中村俊輔の心境は

長年、横浜F・マリノスで活躍し、ファンを魅了してきた中村俊輔。引き続きマリノスでの活躍を選ぶか、盟友名波のヘルプに応じるか。

何れにしても、選手生命はそれほど長くは無いはずなので、後悔ない選択をして最後までサポーターに天才レフティーの姿を見せて欲しい。

 

個人的にはマリノスユニフォームで見慣れているので、残って欲しいな。磐田のユニフォーム姿は想像できない。

 

 横浜Fマリノスにとって、中村俊輔は理想の選手 – PaPa Reco

 

 

 

 

 



スポンサーリンク