スポンサーリンク
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

で、結局、SMAPは紅白に出るのか?

NHKから無期限で出演の依頼が出ているSMAP

結局、ジャニーズ事務所SMAPを紅白に出場させるのだろうか。

 

最近のSMAPの活動から判断すると出演はない

多くの人は認識していると思うが、解散が決まってから、SMAPの5人が顔を合わせるのはSMAP×SMAPだけ。毎年恒例のクリスマス特番の『さんま&SMAP!美女と野獣のクリスマススペシャ』が今年は中止という事もあり、長寿番組であるSMAP×SMAP以外の番組でSMAPの5人が顔を合わせる事が無くなっている。

また、5人の気持ちを考えると、飯島元マネジャーに心酔している香取慎吾と裏切扱いされている木村拓哉がスポット番組の紅白で昔のようなチームワークを見せられるとも思えない。彼らの心はすでにSMAPでは無く、来年以降の活動をどうするか?に向いているのは間違いない。

紅白歌合戦で、解散前最後のSMAPを見たいと言うファンは多く、出場が決まったらかなりの高視聴率が得られるとは思うが、紅白出場はほぼないと考えられる。

 

NHKジャニーズ事務所の関係と言う観点で考えると出場の可能性はある

メンバーそれぞれの思惑を度外視すると、NHKのナンタラ会長が切望していて、ジャニー喜多川社長と話をするとまで言っているのにもかかわらず、出場が実現しない。と、いう事になると、NHKジャニーズ事務所の来年以降の関係悪化などを考えられ、ジャニーズとしてはSMAPを出場させるように動く可能性もあるのではないか?

一般企業であれば、業務命令が出たら出場しない選択肢はないのだが、果てして芸能界にグループの意思を無視した業務命令はあるのだろうか?解散しても事務所残留するのであれば業務命令は無視できないと思われるが・・・

 

SMAPが、紅白の裏で解散特番をフジテレビで放送したらかなりの視聴者がNHKからフジテレビにシフトされるだろう。

年末のこの時間に放送される番組はあまり録画して後で見ようとする人はいないので、ガチの視聴率が出る。NHKとしては、視聴者離れを防止する為にSMAP出場は何としても叶えて、メインイベントの一つとしたいのだろう。

 

で、結局SMAPは紅白に出るのか?

そんなこと、残念ながら私にはわかりません!

(ごめんなさい🙇)

でも、SMAPのファンでは無い私としては別に出場してほしいと願うものでは無い。

NHKにもSMAP出場はサクッと諦めてもらい、もっと別の年末らしいイベントを、疲弊したサラリーマンパパの心を癒す楽しいイベントで気持ちよく年越しをさせてもらいたいものです。

なんだかんだで、紅白歌合戦は年末風物詩ですから、おじさんは身体が反応して見てしまうのです。

 

解散するグループへ花道を♬

とかいらないから。ギクシャクしてるグループ呼んでも痛々しいだけ。

来年に繋がる明るく楽しいイベントをNHKに期待!!

 

こちらもオススメ

 

 

 

 

 

 



スポンサーリンク