スポンサーリンク
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SMAPのラスト番組となるか?12/26 スマスマ最終回

SMAP 芸能

フジテレビのSMAP×SMAPの最終回が、12月26日の18:30から約5時間のスペシャル番組で放送になることが発表されましたね。

 

 番組の内容は、20年間のスマスマの全てを振り返るような番組にらるらしい。

5時間の放送で何をやるのかと思ったが、新しいことはやらずに、過去の放送を振り返る感じなのでしょうか。

5人が過去のVTRを懐かしみながら振り返り、メンバーしか知らないエピソードで盛り上がる。。。

 

なんか、ありがちな・・・。

 

でも、仲違いしたメンバーで和気あいあいと、過去のVTRを見てトークできるのだろうか。

キムタクだけトークに参加せず、ほかのメンバーだけで盛り上がるような図式は、視聴者は求めないだろう。

彼らもプロだから最終回くらいは仲良くトークするのだろうか。。。

いや、それはそれで、視聴者は状況知っているので、そんな姿は逆に痛々しい。。。

 

ひょっとしたら、5時間過去の放送をナレーションだけでVTRを垂れ流して、終了前ラスト5分くらいで、メンバーのラストの挨拶を述べて終了。という可能性もありますね。

それはそれで、期待する視聴者を裏切っている気もしますが、これが妥当なラストかな。

 

これが5人集まる最後の番組になるのか

スマスマ最終回以外に5人が集まる予定は今の所ない。大晦日にスマスマ最終回を持って行かなかった事で、紅白歌参加の可能性は残っているが、本人達が5人で集まる事を望まない限り実現しないだろう。

 

何度も言うが

NHKにはSMAP出場はサクッと諦めてもらい、もっと別の年末らしい心を癒す楽しいイベントで気持ちよく年越しをさせてもらいたいものです。

 

 



スポンサーリンク