スポンサーリンク

サヨナラSMAPまたいつか

5時間過去VTRを流して終わってしまいましたね。

野次馬的にSMAPの解散劇をウォッチしていましたが、これで暫くネタ切れかな・・・

 

スマスマの最終回、ひょっとしたら生放送で5人揃うか?

と、ちょっとしたサプライズを期待していましたが、やはりそれは実現されず、最後の世界に一つだけの花も12月1日収録分の放送でしたね。

ちょっとしたサプライズと言えば、ソフトバンクのCM。

ソフトバンクにそこまでやらせてしまうほどSMAP解散は世の中へのインパクトは大きいのだと、改めて感じてしまいますが、SMAP解散は私にとっては何のインパクトもない。。。

 

5時間の特番を見続けるだけの興味はなかったし、仕事が遅くなったこともあり、終盤チョットフジテレビを覗いた程度ですが、やっぱりファン以外には何の感慨も無い過去VTRの垂れ流し。と言っては失礼なのかもしれませんが、最終回にしては芸が足りないような。。。

 

最後にメンバーが深々と一礼していましたが、その後の表情見る限り、中居と木村以外のメンバーは、これが最後と理解をしつつもまだ実感が湧いていないのでは?と言うような表情、もしくは考えることを辞めているような表情にも見て取れました。

 

紅白で見ることも無いので、今夜がメディアで見る最後の姿なんでしょうね。

 

まぁ、来年以降も歌番組で、過去のVTRで見る機会もあるのかな。と、思いつつもチャンネルを変えた次第です。

 

SMAP解散によるインパクト – PaPa Reco



スポンサーリンク