スポンサーリンク

2016-10-23から1日間の記事一覧

沈黙続けるボブディラン

オフィシャルサイト更新 ボブディランのオフィシャルサイトからノーベル文学賞受賞者の一文が削除された。 この事から、ボブディランはノーベル賞については全く興味を示していない。 と言うことがわかった。 ミュージシャンとして 依然としてコメントもせず…

広島カープ 2試合連続勝利

二夜連続二回裏に先制!! 日本シリーズ二夜連続で広島カープのが先制点を奪取。 現在、5-1。昨日と同じで広島カープリード。 今回も日本ハムナインの動揺を生む事件があった。 そう、リプレー検証だ。 広島カープの6回裏の攻撃で菊池がレフト前ヒットの間…

宇都宮爆発事件

宇都宮市の城址公園で複数の爆発 事件が発生したのは、お祭りを行なっている宇都宮市の城址公園付近のコインパーキング。 公園ベンチからも爆発が発生している。 近くには祭りを楽しむ子供連れの家族もたくさんいたにも関わらず、死亡したのは1人だけ。 亡く…

分数の割り算

分数の割り算は分子と分母をひっくり返してかければ良い 学校ではこの様に教わっていると思う。 でも、なぜひっくり返してかければ良いのか。 この理由を教えてくれる教師にはなかなか巡り会えないだろう。 理由は後から分かるから、とにかく分子と分母を、…



スポンサーリンク