スポンサーリンク

2014-01-01から1年間の記事一覧

私はタバコ吸いませんが…

『MOZU』喫煙シーンに賛否 演出か子供への悪影響か論争│NEWSポストセブン保護者の声なのかなんなのかわからないけど、悪影響があると思う家庭は見せなければいいだけ。制作側に指摘すること自体筋違い。ドラマの影響なんかで子供が善悪くつかなくなるような…

ダルビッシュのコメント

ウチが勝ったし、1安打だろうが、2安打だろうが関係ないので、どっちでも構わないどうでも良いことに、世間が騒いでいる中、冷静にコメントできる、自分自身を持っている。なんかいぃ。簡単そうだけど、できるもんじゃ無い。

集団的自衛権

解釈を変えるだとかなんとかって議論があるけど、そもそも複数の解釈ができる表現になっていることに憲法上の欠点を感じる。そして、そんな議論を当たり前のように取り上げている、そこに疑問を投げない、日本の政治家、及びマスコミの質の低さを世界中に公…

ipad(第四世代)購入

ipadの正規品は、iPad airか、iPad2しか売ってなくて、airの一つ前世代(第四世代)は中古しか手に入らないと思ってた。とはいえ、中古も安くなく、世の中的にはその一つ前の第三世代の方が売れているとか。確かに第三世代の方が、価格的にリーズナブル。私…

Tech Kids School

本日、無事卒業。今年に入って偶然見つけた、サイバーエージェント主催の子供向けゲーム作成体験スクール。小学生のためのプログラミング入門スクール | Tech Kids School(テックキッズスクール)ちょっと割高ではあるけれど、父親の私がパソコンの使い方を…



スポンサーリンク